セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者で怒り心頭!

昨日の続きです。
朝は少しちゃむの左ほおの腫れはひいています。
昨日の救急で行われた処置のおかげです。
皆さんにはご心配おかけしていてすみません。

今日は朝早くからフラッグスタッフの歯医者にいきました。
e0148185_13142414.jpg

セドナの救急で撮ってもらったCTスキャンのDVDも持っていきました。
歯医者についてなかなか先生が出てこなかったのですが、
先生が来る前にレントゲンをとりました。
そして先生がとうとう登場。
そして
「手術の時に歯のかけらが入ったまま縫ってしまっています」
だそうです。要するにそこから化膿がはじまっているのです。
2週間もちゃむが苦しんだのは歯医者のミスのせいです。
そして来週火曜日に再手術だそうです。
先生の態度に私は怒りをかんじました。
何も診察せず、ちゃむの体に一回も触れずにこの診断です。
そして次回の手術代も無料にすることもこちらが聞かなければいいませんでした。

私は納得がいかず救急でかかった料金も払ってほしいといいましたが、全く無視。
「そんな時はこちらに電話してほしい」ですって。
独立記念日で休みの上電話にもでなかったくせに!
歯医者の留守電に自宅の電話番号が入っているのでかけなかったこちらのミスらしいです。
一週間検診もなく、どんだけ適当な医者なのでしょうか。
e0148185_13223315.jpg

今日のセドナの空模様は私の心そのものです。
アメリカは医療保険がおくれていて、今現在、家族4人の保険料は一か月1000ドルをこえています。
なのに救急にかかると一切保険がおりません。実費で請求されます。
ましてや歯医者と眼科は保険外です。
こんな先進国なのに保険制度がないのはほんとにおかしい。
そして田舎町はみな仕事が適当。
自分が悪かったことも認めないという態度にほんと腹がたちます。
ちゃむがどれほど苦しんだと思っているのでしょうか。
今日は暗い話題ですみません。
でも本当にアメリカってこんなことがしょっちゅうですが、医療に関してはゆるせません。
日本がほんとに恋しくなります。

今日のmimi
e0148185_13314778.jpg

先日撮ったmimiです。
今日mimiも行ったり来たりでつかれちゃったよねぇ~。


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-07-06 13:33 | Family | Comments(17)
Commented by yuutenji-yuu at 2011-07-06 19:36
mini-peさ〜ん、原因が分かって良かったです〜〜
それにしても!!!!! 
読んでいて私も腹が立っていました〜
日本だと術後のレントゲンは当たり前でしたがそちらでは違うのですね…色々と大変な部分があるのですね〜
負けないでね。再手術が無事に終わる事を祈っております。
ファイト!!!
Commented by hanautaka-san at 2011-07-06 21:19
mini-peさん、ブログ拝見してこちらもカッカ!と来ております。
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!のお医者様ですね。
アメリカの医療制度について以前TVで取り上げられた時も、あの先進国に医療制度が無い?!と驚いたのですが、
現実の例を見て驚きました。
無事手術が終わりますように。お大事になさってあげてください。
Commented by bwhale at 2011-07-06 21:50 x
mini-peさん
原因が1つわかりよかったですね。
再手術無事終わることを祈っています。

叔父が歯医者なので子供の頃から叔父の所以外で何かすると
ろくなことがありません。
以来叔父の所でしか治療していないです。

以前虫歯になり近所の歯医者に行ったらかってに神経抜かれました。神経抜くと歯がボロボロになってしまうと叔父から聞かされました。
パンをかじった時に歯が崩れました。
知っていたら神経抜かせなかったです。
親知らずを抜いたときは車で行ったのですが
神経にかなり触っていたようで、治療終了し、運転して
帰っている途中に麻酔が切れて、痛くて痛くて涙がでてきました。運転に集中できず、ほんとに怖かったです。
歯は意外と大事です。
お忙しいからなかなか痛みに耐えてしまったのかもしれませんが
歯は特に大事にして下さいね。

アメリカの治療のいい加減さも友人から良く聞いています。

ミスを認めると損害賠償されてしまうから絶対に認めないんですよね。
一日も早く良くなることを祈っています。
Commented by blackchocom at 2011-07-06 21:58
息子さん本当に大変でしたね
読んでいて悲しいより心配より怒りがふつふつと…
いい加減なお医者さんはどこにもいるとは思いますけど
本当にひどすぎます!再手術はもう終えられたのでしょうか?
今度こそ早く回復されますように!
Commented by aznurse at 2011-07-07 02:53
あら~ 歯のかけらが入ったまま~ でも素直に過ちを認めた所は凄いですね。 これからは歯の掃除に治療はこちらに来てやったら如何ですか? 私の良い歯医者さん教えましょうか?

保険は自営業だからそんなに高く払ってるんでしょうかね? 家の保険は家族4人で毎月$120以下だったかぐらいですよ、たしか。 毎年上がってるから、あまり気にも留めてないですけど。 歯と目の保険も会社から出ますけど、会社毎に保険会社が違うので、家は旦那と私で2つ入ってますよ。 だから、どちらかの保険会社がある程度払えば、もう一つが残りをカバーするようになっているので、子供達の歯の掃除はCo-pay無しです。 医療保険も同じです。 EDに行く時はCo-payが高くなりますが、その他はカバーされますよ。 保険会社に他のプランがどうなのか聞いてみるのも手かと。保険会社にも沢山ありますからね、メジャーなものだと良いかと思いますよ。 これも全て交渉次第かもしれませんが。

自営業となると大手会社と違うので、きっと保険会社も底を見て高くしてるんでしょうかね? そこら辺は全くよく解りませんが…
Commented by aznurse at 2011-07-07 02:53
私は日本の治療の方がアメリカより当てにならないと思っている人間の一人です。 母の治療のガサツさに信じられない医者の診断と態度(母がこちらで治療を受けていたら、きっと今でも生きているはず)、私自身の当てにならない治療とで、私自身はアメリカで治療する方がホッとします。 

医者にも様々ですからね、良い医者を探す事がとても大切だと思います。 

息子さんが早くよくなる事を祈ってます。
Commented by mini-pe at 2011-07-07 12:20
yuutenji-yuuさま
こんにちは~。
ご心配ありがとうございます。
息子はまだほとんど何も食べれない状態です。
歯医者のことはまだまだ許せませんが、
再手術をしてもらう手前もうこれ以上何も言えません、涙。
田舎町の宿命ですかねぇ~。
Commented by mini-pe at 2011-07-07 12:23
hanautaka-sanさま
こんにちは~。
ご心配いただきどうもありがとうございます。
日本はやっぱりすごい国です。
保険があればいつでもお医者さんにいかれます。
でもアメリカはほとんどの人が保険に入っていないのが
現実なのでお医者さんにもなかなかいかれない状態です。
この現実をどうするんでしょうか.....
Commented by mini-pe at 2011-07-07 12:26
bwhaleさま
こんにちは~。
ご心配いただきありがとうございます~。
おじさんが歯医者さんとは心強いですね!
歯はほんとに大切にしないと大変なことになるんですね。
息子のちゃむは一本の虫歯、ないんですよぉ。
なのに歯医者に勧められて抜いたらこの始末。
いまだに抗生物質とか痛み止めとかで胃が荒れていて
ほとんど何もたべれません、涙。
Commented by mini-pe at 2011-07-07 12:28
blackchocomさま
こんにちは~。
ご心配ありがとうございます。
再手術は口がまだあけられないため来週の火曜日です。
でもまだまだ回復してきているとは言えない状態で
来週の火曜日も手術できるかどうか.......
心配です。
Commented by mini-pe at 2011-07-07 12:41
aznurseさま
こんばんは~。
ご心配ありがとうございます。
歯医者が認めたのは、息子の様子があまりにひどかったから
救急の方が歯医者に電話をしてくださったんだと思います。
救急の方はみな耳まで化膿していると思っていたみたいです。

そんなに保険料が安いのはうらやましいですね。
うちは自営業で中小企業なので保険料を会社が負担できません。
保険屋さんに相談してブルークロスの保険ですが、
救急は対象外なんです。
いい保険があったら教えてください。

確かにアメリカの医療は進んでいると聞きますが、
それは都会のことだとおもいます。
田舎は何をやっても高いですし(CTスキャンはフェニックスの
2,3倍の値段がとられます)この歯医者さん事態、前に私が
日本で治療した歯が痛くて治療を頼んだら、日本のほうが技術が進んでいるので触りたくないと拒否されました。
田舎にいるといろいろなことが不便です。
ぜひ次回のために歯医者さんおしえてください!
Commented by leimomi26 at 2011-07-07 19:50
おそくなってしまいましたが、、
息子さんの具合はどうでしょうか?
こんなことってあるんですね
とにかくはやく完治できますように
なんかこんなことで患者になるって
医療ミスなのに!!!ハワイの友人も保険料を払うために
働いてるみたいだといってました、、、
アメリカの医療保険は、、、問題が多いみたいですね
Commented by そらママ at 2011-07-07 22:00 x
今の日本では、自分の歯をなるべく残す方針なので、
親知らずであっても痛くない時は抜かないそうです。
虫歯がないのに4本も一度に抜かれた上にミスだなんて、
本当に息子さんお気の毒です(-_-;)
Commented by mini-pe at 2011-07-07 23:12
leimomi26さま
おはようございます!
ご心配おかけてしてすみません~。
息子はまだ全く元気がありません、
明日から仕事に出なくてはならないのですが、
今日中に食べられるようにならないとそれも無理です、
保険料、ほんとにどうにかしてほしいです。
先進国なのに......問題が山積みです。
Commented by mini-pe at 2011-07-07 23:14
そらママさま
こんばんは~。
ご心配おかけしてすみません~。
今回はほんとに災難でした。
いまだに大変な思いをしている息子に何もできない私。
どうしたらいいのかほんとに困っています。
Commented by SEIJI at 2011-07-08 01:00 x
大変なことになりましたね。
42年も前に人類を月に送った国が医療は今だそれが現状だなんて。
責任の無さ、いい加減さに怒りを感じます。
あんなに素晴らしい精細な写真を撮られるmini-peさんなので落胆は大きいでしょう。僕にはただ無事回復を祈るだけですが、ブログを見ているみんなが応援していますからね。
Commented by mini-pe at 2011-07-08 13:02
SEIJIさま
こんにちは~。
ご心配ありがとうございます。
アメリカはとても優秀な方がたくさんいるのですが、
田舎には全くいないのが現状です。
責任感がないのも田舎だからなんなのか私にはわかりません。
息子の具合が一日でも早くなるのを祈るばかりです。
こんな暗い日記を書くのは初めてで恐縮です。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧