セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

友達美子の中華レストラン

今日夕方セドナにもどってきました~。
e0148185_1635343.jpg

セドナは穏やかですよ~。
いつもフラッグスタッフから戻ってきて思うことは気温が全く違うっていうこと。
セドナは夏になりかけているのにフラッグスタッフはまだ春になったばかり。
45分の距離なのにねぇ~。

ところで今日のお昼、久々に私たちの友達夫婦がやっている中華レストランへいってきました。
e0148185_16373073.jpg

フーナンイーストです。
このお店はルート66と4thストリートの交差しているところにありますが、お客さんの90%がネイティブインディアンです。
e0148185_16392524.jpg

フラッグスタッフはインディアン居住区に近いので確かにネイティブインディアンがおおいのですがここまで多いとは......びっくり~~。

ところでここのオーナー夫婦はとっても気のいい台湾人。
e0148185_16432220.jpg

奥さんの美子はおじいちゃんが日本人なこともあり、日本語が話せます。
そのほかに台湾語と北京語がはなせますが、15年もアメリカにいて英語はほとんど話せません。
なのに、英語の喋れないメキシカンと話してるし~~。
メキシカンはスペイン語、美子は台湾語で、話できてるから不思議。
究極は彼女がKFCに行って注文するときどうするかというと
太ももをパ~~ンってたたいてピースサインして"two~~"っていうそうです。
そうするとちゃんと鳥のモモ肉が2本でてくるそうですよぉ~。
とにかく楽しい彼女。
旦那さんは日本語が話せないので私たち夫婦と美子夫婦がはなすと
日本語、台湾語、英語がとびかっています~~。

今日食べたものはというと
ひろの注文はハワイファイブオー
e0148185_16475355.jpg

私はシュリンプちょう麺。(写真撮り忘れて食べてしまった....)
シーフードスープは二人でわけました。
お味はなかなか日本人好みです。

アメリカの中華に行くと最後に必ず出てくるのがフォーチュンクッキー
e0148185_16494536.jpg

瓦煎餅みたいな味がします。
なかに運勢が書いてある紙がはいっていますが、たまに
「このあとすぐにフォーチュンクッキーをかいにいきなさい」なんてものもあります。

そのあとセドナに向かいました。
e0148185_16513242.jpg


今日のmimi
e0148185_16522131.jpg

ちょっと、そこのおじょうさん。
お茶でも一緒にいかがですか?


いつも読んでくださりどうもありがとうございます。


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-28 16:57 | Flagstaff | Comments(6)
Commented by cookielin at 2011-04-28 21:01
mini-peさん、こんばんは
セドナの気候は穏やかな春なんですね。新緑が眩しい季節ですね。
ラスベガスに2回行ったことがあります。
夏は空気が乾燥していてあまり暑さは気にならなかったです。
グランドキャニオンには近いのですか?

アメリカの中華はおいしいですよね。
アメリカに行ったら必ず中華料理店に行きます。

頭に注射、、、大丈夫ですか?お大事になさってください。
Commented by ふーちゃんママ at 2011-04-28 21:30 x
以前も、コメントさせていただいたものです。いよいよ30日、セドナに向けて旅立ちます。今までのブログをぜーんぶ見せて頂いて、エントリーされていらっしゃるセドナ情報で気になるところを印刷して持っていくつもりなんですが~。
印刷を終えてみると、なんだか、ちょっとしたガイドブックより面白いかも(笑)読み応え十分でした。お会いできるかどうかわかりませんが、楽しみにお店にも行かせて頂きますね。
Commented by mini-pe at 2011-04-28 23:50
cookielinさま
こんばんは~。
ラスベガスへいらしたことあるんですねぇ~。
ラスベガスからセドナヘは車で5時間ですよ!
セドナからグランドキャニオンまで2時間です。
フラッグスタッフからは70分。
私たちはもう数えきれないくらいグランドキャニオンにいっています。
確かに一年中からっといしいますねぇ~。
アメリカの中華、すきですか?
ラーメンがないのがかなり残念です~~涙。
Commented by mini-pe at 2011-04-28 23:56
ふーちゃんママさま
こんばんは~。
いよいよセドナにいらっしゃるんですね!
全部読んでいただいたなんて感激です~~。
文章が下手なので......なんだかもうしわけないです~(^^;)
そしてプリントまで!
もうびっくり~~
是非ぜひうちのお店に来る時にはご連絡ください。
お会いしたいので~☆
それではお待ちしています~~(^^)/
Commented by ua at 2011-04-30 12:05 x
ネイティブアメリカン、アメリカンインディアン、またはインディアン、という表現は聞いたことがありますが、ネイティブインディアンというのは初めて聞きました。そういう言い方もあるのですか・・・。
Commented by mini-pe at 2011-04-30 13:36
uaさま
こんにちは。
いえいえ、ネイティブアメリカンが正しいのですが、
日本にいる日本人にとってネイティブアメリカンって
ネイティブスピーカーと混ざっちゃうかなと思い
こんな表現をしてみました。
インディアンという表現は差別用語なのでつかいたくなかったんですよねぇ~。
でもたまにネイティブインディアンっていってる人いますよ~。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧