セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

セドナ インディアンパフォーマンス

今日は日曜日~~♪
お天気も良く気温も暖かく観光日和でしたぁ~。

所でこの鳥、なんてなまえ?
e0148185_1518187.jpg

家の前にいたんです~~。
逃げもしないで........
アメリカの鳥ってあまり逃げないんですよねぇ~。
のびのびしてるんですかね。

今日、テラクパキでインディアンパフォーマンスがありました!
e0148185_1520043.jpg

この笛の音色、大地に響いていい音なんですよねぇ~。

e0148185_1521116.jpg
e0148185_15212391.jpg

輪を使ったダンスも披露してくれました。
以前書きましたが、インディアン居住区で行われるダンスは撮影禁止なんです。
だからこんな風に自由に撮影できるって実は凄いことです。
セドナ、観光地ならではですねぇ~。
一年に何度か、セドナのあちこちで行われています。
運が良ければ見られるかも~~☆

そして今日の月
e0148185_15243191.jpg

レッドロックの上に月。なんだか神秘的~~☆
実は家で書類をやっていたら、夜急にお店に手伝いに行くことになり
ちょ~~忙しく、今ヘロヘロ状態です~~~。

今日のmimi
e0148185_15253434.jpg

mimi~~,何見てるの?
鳥さんだよ~~♪
e0148185_1526209.jpg

オオルリ......かな......?

いつもよんでくださりありがとうございます


ポチッとしていただくとはげみになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-04-18 15:29 | sedona | Comments(18)
Commented by miholas34 at 2011-04-18 17:56 x
みにーPEさん
おじゃましますぅ。いつもブログもガンレフも楽しく見させて頂いてます。ところで私知りませんでした。ダンス撮影禁止だったって。。。私がいったダンス大会は居留区でしたが観光客も皆に撮っ
てたので。特別だったのかな?だからガンレフのコメントが。。。
ふふ、勘違いしてましたσ(^_^;) しかし衣装が鮮やかでいいですね。
Commented by leimomi26 at 2011-04-18 20:25
レッドロックの月〜すてきですね!!!
とっても神秘的です〜〜

mimiちゃんかわいいお洋服ね♪


Commented by bwhale at 2011-04-18 21:27 x
鳥さんわからないですね。
青い鳥さん綺麗ですね。

レッドロックの月素敵ですね。

そして、leimomi26さん同様mimiちゃん洋服かわいい♪

あこがれますはセドナ


Commented by mini-pe at 2011-04-18 23:32
miholas34さま
おはようございます!
え!どこの居住区ですかぁ~~。
写真撮影OKの居住区聞いたことないです。
是非いってみたい~~~☆

今日コメントしていただいた3人、もともとは
GANREFつながりだわぁ~(^^)/
Commented by mini-pe at 2011-04-18 23:35
leimomi26さま
こんばんは~。
レッドロックの月、まだ満月ではありませんが、
今日これからフェニックスなのでセドナで満月は
撮れそうにないのでのせちゃいましたぁ~~。

mimiの洋服、去年の11月、
ハワイのアラモアナでかいましたぁ~(^^)/
Commented by mini-pe at 2011-04-18 23:37
bwhaleさま
こんばんは~。
青い鳥さんは前にGANREFの高橋修さんがオオルリと行ったいたような気がするんですけど......
家の周りによく飛んでいます。
あの変な鳥ははじめてみなした~~~(^^;)

mimiの洋服、ハワイのムームーです~~。
アラモアナでかいました(^^)/
Commented by ちょび at 2011-04-19 07:50 x
昨夜遅くに自宅に着きました!mini-peさんの地図のおかげでアンテロープへも迷わず行けました、ありがとうございます!インディアンパフォーマンスあるのは知っていたんですが時間が分からず、最終日車を返す為断念しましたが写真で見せて頂いて嬉しいです mimiちゃんのお洋服良く似合ってますね!またいつかお会いできり日を楽しみにしています
Commented by ふーちゃんママ at 2011-04-19 07:59 x
いつものぞかせていただいていましたが、コメントは初めてです。我が家にも2010年10月生まれのティカップ「ふーちゃん」がいます。今月30日から5月3日の朝までセドナに滞在します。お店にもいけたらいいなーと思って、書き込ませていただきました♪これから、宜しくお願い申し上げます。
Commented by みあ at 2011-04-20 05:32 x
はじめまして。
アリゾナの端っこに住むミアと申します。
頭にピッと羽があるのはQuailのオスだとおもいますよー。
Commented by mini-pe at 2011-04-20 14:10
ちょびさま
こんにちは~。
無事に日本につかれて安心しました~。
インディアンパフォーマンスは結構ちょくちょくやりますので
次回来たときみれるといいですねぇ。
ほんとにまた青い出来る日を楽しみに待っています♪
ありがとうございました~~☆
Commented by mini-pe at 2011-04-20 14:12
ふーちゃんママさま
こんにちは~~&はじめまして~。
そうなんですか!
ふーちゃんはmimiより11か月年下なんですね(^^)
まだまだやんちゃですね~。
今月末からセドナですか!
ぜひお店にもお越しください~~☆
おまちしています(^^)/
Commented by mini-pe at 2011-04-20 14:14
みあさま
こんばんは~。
アリゾナにお住まいですか!
どこどこ~~?
この鳥、日本名わかりました!
「アカカンムリウズラ」だそうです。
みあさん、あたりですねぇ~(^^)/
すご~~いです。
Commented by marimomo1123 at 2011-04-20 21:03
あっ!
またご利益がありそうなお月様~!
そしてmimiちゃんハワイアン☆後姿でもかわいいね~♪
Commented by みあ at 2011-04-26 01:52 x
ユマに住んでいます。
セドナ、そしてフラッグスタッフにお住まいなんて羨ましいです。
セドナには一度いきまして、実はお店にも立ち寄らせていただきました。
とってもおいしかったです!!
Commented by mini-pe at 2011-04-26 14:10
marimomo1123さま
こんにちは~。
え~~、ご利益ありそうですか~?
なんだか嬉しいです。
mimiのハワイアンはハワイのアラモアナで買いましたぁ!
ほんとはピンクがほしかったんですよぉ。
売り切れでした(^^;)
Commented by mini-pe at 2011-04-26 14:10
みあさま
こんばんは~。
ユマなんですねぇ~。
2回ほど通ったことありますよ~。
あ、一回はユマのラディソンホテルにとまったことあります!
砂丘みたいな所、気になります~~。
家のお店にいらしていただきた事あるんですか~☆
もしかして私とお話ししましたか?
また遊びにきてくださいねぇ♪
Commented by ヒッコリー院長 at 2011-12-17 11:31 x
トップの写真の鳥はウズラの仲間です(^-^)
この写真では曲がったくちばしに見えますが、あれは髪飾りで…
「 Cambel's Quail 」の雄です
和名を調べてみたら「ズアカカンムリウズラ」ですって…なるほど、なるほどφ(。。 )m

一番下の「オオルリ?」って書いていらっしゃる鳥は、カケスの仲間だと思います
目の下が白いので、たぶん「 Pinyon Jay 」、和名を調べてみたら和名がついてるんですね、「マツカケス」だそうです

叔母の親友でAsheville, NCに住んでいるノーマさんというおばあちゃまはガールスカウトで、植物や鳥にとても詳しい方なんです
子供たちを連れて行くと「ノーマさんあれ何?」という会話がものすごく多くて、家族に通訳するために植物や鳥の名前にはかなり詳しくなりました/^^;\
アメリカの鳥や花や樹木の図鑑は一通り持っています(^-^)
Commented by mini-pe at 2011-12-17 15:44
ヒッコリー院長さま
こんにちは~。
そうなんですよねぇ。GANREFというサイトでプロの写真家のかたからこれは「アカカンムリウズラ」だよとおそわりました。

あら、この子、オオルリではないのですね。
またやっちゃいましたねぇ~。
私よく間違えた名前かいちゃうんですよねぇ。
ありがとうございます。
確かに鳴き声が汚かったかも......(^^;)

ヒッコリー院長さんは英語がペラペラなのですね!
すばらし~~~。
わたしは10年以上もアメリカにいるのに英語はいまいちなんですよぉ。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧