セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

突然、そんなぁ~~!

今日のフラッグスタッフはいいお天気。
でも庭の雪はちっとも減らないです~~。
e0148185_1434656.jpg

昨日買った小物を雪の上で撮りたくてちょっと撮影~。
e0148185_1442830.jpg

アメリカンな小物でしょう~~~♪
e0148185_14142975.jpg

え~~、mimi、邪魔しないでよぉ~~

そしてそのあとお昼からmimiのトリミングにいきました。
e0148185_145283.jpg

あれ?mimiが大きくなってる~~とおもったらよそのワンちゃんでした。

そしてmimiをトリミングに預けている間、わたしとひろはお医者さんへ。
皮膚科です。
実は私去年のくれから頭にできものができちゃって、もう2か月以上も治りません。
気になるので行ってみようということになり診察をしてもらいに。
ついでにひろもちょっとみてもらいました。
私はあまり大したことはないようで飲み薬をいただき終わりだったのですが、
ひろの右目に水膨れみたいのがあって、それを急きょ検査することに~~~!
e0148185_149870.jpg

検査っていっても麻酔かけて切ってます~~、涙。
いたそう~~007.gif
いきなりこんなこと日本だったらやらないでしょう~~。
アメリカって心の準備とかない場合が多いです。
子どもが日本からアメリカに転入するとき学校に行っていきなり3本も
注射されたことありますからぁ~~。
日本だったら朝熱をはかって、問診票に書いてetc.
ですよねぇ~~。
ひろもこのあと眼帯ももらわず普通に診療おわりました。
血、でてるしぃ~~~~~涙。

アメリカって子どもを出産しても次の日退院だし、帝王切開でも3日しか入院しません。
みんな大丈夫なんですかねぇ~~。
そのわりに、親知らず抜くときみんな全身麻酔です。
理解に苦しみます。

今日のmimi
e0148185_14191987.jpg

mimi、顔怖いよ~~。
どうしたの~~☆
いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡



[PR]
by mini-pe | 2011-03-03 14:21 | mimi | Comments(12)
Commented by ayumiaz at 2011-03-03 15:09 x
ひろかわいそうに。。。
アメリカの医学って本当に進んでんの?と思う今日この頃。
私の親知らずなんて一気に4本も抜いて、しかも抗生物質くれなかったっけ~。
おそろしい国ですよ(笑)
Commented at 2011-03-03 17:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leimomi26 at 2011-03-03 17:33
きゃ〜んかわいいmimiちゃんおくつはいてるのね
雪にうまっちゃわないかしら〜〜!

アメリカってだいたんなんですね〜〜!
友人がハワイへ娘をつれて引っ越しのときも
なんだかいっぱい注射を〜〜!
日本人って 発展途上国か!?ってくらい
なにか病気いっぱい持ってると思ってる?
びっくりしました、
眼帯もなし! そんな〜〜
Commented by ルリピン at 2011-03-03 19:20 x
た・大変でしたね。
検査結果はもう出たのでしょうか・・・

アメリカと日本いろいろ事情違うんですね。
日本でも病院施設によっては少し違うと思いますが
(とにかく大きな病院はペットが空かないと次の重病患者を
入院させないといけないわけで・・・)
アメリカと日本大きな違いがあるのですね。
お大事に~

それにしてもmimiちゃん 靴かわいいですね
脱ぎたがらないですか??

Commented by mini-pe at 2011-03-03 23:06
ayumiazさま
おはよ~~~!
けさもはよからひろが何か落っことした音で起こされたぁ~。
ま~、ここは田舎なので進んでいる医学もまだ届いていないのかもだわよ。
親知らずの時も大変だったよねぇ~。
やっぱアメリカ人はあまり痛さを感じないのかなぁ~。
刺青も結構みなさんしてるしね.......(^^;)
Commented by mini-pe at 2011-03-03 23:10
ちょびさま
こんばんは~。
寝る前にブログ見てくださっているなんて感激です!
しかもiponeで!
ぜひぜひいらしてくださいねぇ~☆
アメリカの田舎街なので日本のような繊細な
おもてなしはできないかもしれませんが....
Y字の真ん中にありますので~~☆
Commented by mini-pe at 2011-03-03 23:15
leimomi26さま
こんばんは~。
mimi、今回の雪は大丈夫みたいです。
まだ今のところうもれてません!
靴をはく前は雪の上にのせると冷たいからすぐおりてきたんですが、靴をはかせてからは自分から雪の上で遊ぶようになりました

アメリカ人はもしかして日本人より痛さをあまり感じないのかも......
眼帯くれないなんておどろきでしょう~。
しかも薬局で眼帯を買うと黒い眼帯で、まるで海賊みたいです、涙。
Commented by mini-pe at 2011-03-03 23:20
ルリピンさま
こんばんは~。
アメリカは医療保険がないのでいつまでも入院できないし、
お医者さんにもなかなかいかれないのが現状です。
だからついつい先延ばしになって、症状もひどくなりがちです。
救急車なんて呼んでしまったら、もう大変。
救急車代で5万円くらいとられます!タクシーよりたかいし~。

mimi、最初はくつ、いやがっていましたが、
これをはくと雪の上で冷たくなかったのでそれから嫌がらなく
なりました。
途中で脱げちゃったするんですけどねぇ~~☆
Commented by bwhale at 2011-03-04 12:21 x
mimiちゃんほんとうにかわいいです。
左足が上がっていて、もしかして変な歩きになっていますか?(笑)
動画楽しいですね。

旦那様は災難でしたね。
海賊になってしまうなんてぷっぷっぷっーですね。
海外って本当におおざっぱところありますよね。
カナダの友人も同じようなことをブログに書いていました。

ポストカードの件は是非よろしくお願いします。
お言葉に甘えていいですか?
とってもうれしいです♪

Commented by mini-pe at 2011-03-04 15:04
bwhaleさま
こんにちは~。
そうなんですよぉ~。変な歩き方です!
だいぶ慣れましたがやっぱ靴をはくと変なんですよぉ~~。

カナダもアメリカと同じようなものなんですね。
大陸はみんなおおざっぱな人ばかり~~。
ネイティブインディアンはO型しかいないらしいですよ!

ポストカードもちろんOKです。
もしよかったらメールで住所おくってください~~。
GANREFのメールでも直接メールでもOKです。
おまちしています♪
Commented by hanautaka-san at 2011-03-04 15:18
mimiちゃん、お靴はいてるんですね。超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!ピンクの靴が雪景色に映えてますね。

親知らずに全身麻酔ですか?私なら3回も全身麻酔かけられたことになるんですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
Commented by mini-pe at 2011-12-16 00:33
hanautaka-sanさま
こんなに時間がたってからのお返事でもうしわけありません!
mimiのお靴はピンクです~~。
この靴、ロスでやっとみつけました、ウフッ。

私も親不知は大学病院でかなり大きな手術をしましたが、
日本はやっぱり部分麻酔でした~(^^;)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧