セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セドナまで雪になるとは.....!

今朝起きたらどんより~~~☁
e0148185_14322749.jpg

雨もしとしと降っています057.gif
今日は仕事がはかどるわぁ~なんておもいつつPCに向かってお仕事していて、
ふと外をみると大雪!
セドナまで雪が降るって
きいてないよぉ~~~。

e0148185_1439314.jpg

いつもだったら見えるレッドロックもまったくみえません~~。
フラッグスタッフの娘から電話で「フラッグスタッフはとんでもない大雪」だそうです。
I-17号線も89Aの道も通行止め。またまたフラッグスタッフは陸の孤島になってしまっています。
今日の夜は何とか営業しましたが、明日のランチ、フラッグスタッフ店は閉めるそうです。
e0148185_1442772.jpg

夕方になり雪もひと段落。
セドナはおちつきましたが、フラッグスタッフは明日も降り続けるでしょう。

子どもたちがまだ学校に行っていたとき、雪の降る日は学校がおやすみになりました。スクールバスが運行できないためらしです。
東京に住んでいた時はそんなこと一度もなかったので大喜びの子どもたちでしたが、社会に出るとやはり大雪はいやになったみたいです。

一昨日こんな写真をとっていました。
e0148185_144524.jpg

このお花、なんのお花ですか?
e0148185_14454311.jpg

そして昨日も一枚。ちょっと曇っていますね。
e0148185_14493384.jpg

Hummingbirdの横にさいてるんですよぉ~。
もう春が近いと思った矢先こんな雪。
これから2週間はあまりいいお天気の日はないそうですよぉ~~。

今日のmimi
e0148185_1447090.jpg

おうちの中でつまらないねぇ~。

いつもよんでくださりありがとうございます~♡♡♡


ポチッとしていただくとはげみになります~~。よろしくです~~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-02-20 14:50 | sedona  | Comments(12)
Commented by しふぉん at 2011-02-20 16:33 x
はじめまして。
来週27日からハネムーンでセドナにいきます!

天気予報をみると例年に比べて相当寒いようで心配です。

どのような服装でいくのが良いのでしょうか?
Commented by niko at 2011-02-20 17:16 x
こんにちは。1月10日に道路状況の事で質問させていただいたサンノゼのnikoです。今日はサンノゼも寒いです~~!
この寒い中、明日からサンノゼ~ラスベガス~セドナのドライブ旅行です! 一番の心配は雪での道路状況。
セドナへは21日(月)にラスベガスから車で移動します。
フラッグスタッフは大雪とのことなので、とても心配しています。チェーンは持っていますが、道路が通行止めになってしまったら、どうにもならないですよね。
フェニックス経由の方がいいでしょうか?
私は道路状況を確認するのにGoogle mapを使っていますが
どのように確認するのが確実ですか?
Commented by bwhale at 2011-02-20 19:46 x
大雪平気ですか?


先日こちらも雪が降りましたが
あっという間に溶けてしまい、残念でした。

朝綺麗な写真が撮れるかと思って期待したのですが、
溶け出していたので断念。

スリップ等注意して下さいね。




Commented by ルリピン at 2011-02-20 21:28 x
その花は桜??のように見えますが、ソメイヨシノじゃなさそうですね。

セドナも雪ふったのですね・・・
まだまだ寒いのかしらね
Commented by SeIji at 2011-02-20 22:42 x
春爛漫の写真を撮ったあとにあんなに大雪とは(^_^;) ビックリですね。
カメラマン的には大好きです^^
Commented by mini-pe at 2011-02-21 00:46
しふぉんさま
こんばんは~。はじめまして~~。
新婚旅行でセドナですか!いいですねぇ~~。
おてんきですが、天気予報でしらべたところ
27日からははれるそうです。ただ長期予報はどんどん
変更になるのでこれからもゆだんできませんが
晴れればあたたかくなるとおもいますよ。
調べる方法はGoogleにWeather  Sedona Arizona
と入れればでてきます。
いい旅行になるといいですねぇ~~☆
Commented by mini-pe at 2011-02-21 00:59
nikoさま
おはようございます。
あしたからなんですねぇ~~。
セドナはお天気あまりよくなさそうです~~。
道路状況ですが、http://www.az511.gov/adot/files/
でみることができます。
今はI-40 あいていますが、いつまたどうなるかわかりませんので
お気をつけていらしてくださいね!
セドナで見かけたらお声かけてください~~(^^)/
Commented by mini-pe at 2011-02-21 01:01
bwhaleさま
こんばんは~。
セドナの雪は大したことないので全然平気です~~。
フラッグスタッフの大雪に私たちはなれてますからぁ~。
でもお散歩に行かれないのが残念。
bwhaleさんも雪の写真撮れなくてざんねんでしたねぇ~。
雪はやっぱりたまに見るのが一番ですね!
Commented by mini-pe at 2011-02-21 01:05
ルリピンさま
これ、桜に見えますよねぇ~。
去年、梅の花を桜といってGANREFに投稿したら
皆さんに「桜の花びらは先がわれてる」といわれました。
この花びらわれてるんですよねぇ~。
ソメイヨシノではありませんが、桜だったらうれしいです。
雪の中、この花はどうしているのかなぁ~。
Commented by mini-pe at 2011-02-21 01:08
Seijiさま
おはようございます。
たしかにびっくりですよぉ~。
つい3日前まではノースリーブで歩いている人たちもいたのに
今はみんなダウンジャケットです!
カメラマン的にやっぱいいですか.....
わたしは......やっぱ暖かい方が写真撮りたいかも~☆
Commented by niko at 2011-02-21 14:45 x
こんばんは。道路状況について色々教えてくださりありがとうございました。明日の朝、確認をして道路を考えたいと思います。
セドナのお天気ってどんどん予報が変わるのでちょっとびっくりしています。
いつもブログ楽しみに拝見させていただいていますよ~!
素敵な写真ばかりでとても癒されます♪
お天気であろうが、雪であろうが、セドナの大地を堪能したいと
思っています。
大自然って元気をくれるので、大好きなんです!
ありがとうございました☆☆
Commented by mini-pe at 2011-02-21 15:55
nikoさま
こんばんは~。
いよいよ明日いらっしゃるのですね。
今日の夕方少し晴れ間もみえましたので明日、雪が上がることを
期待しましょう~~。

いつもブログ見ていただきありがとうございます。
たしかに大自然は元気をくれますよね~。
だからmimiはものすごく元気なのかもしれませんね!
ではお気をつけて~~。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧