セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

遠くなったLA

今日はロスにきています。
去年の8月まではフラッグスタッフとロスは直通の飛行機が飛んでいましたが、
不景気のため今はとんでいません、涙。
直通便だと2時間でロスにつきます!

e0148185_15113774.jpg

今、わたしたちがロスに行くときは
フラッグスタッフ→フェニックス 乗り換え フェニックス→ロス
になります!一日がかり~~。
e0148185_15122960.jpg


e0148185_1513763.jpg

この乗り換えがくせもので3時間まちはあたりまえ~~。
なのでアメックスのカードで入れるラウンジでちょっと休憩~。
e0148185_15141758.jpg

ようやくロスについたのは午後4時。
朝フラッグスタッフの家を9時45分に出たので、ずいぶんロスは遠くなりました007.gif
e0148185_15184988.jpg

やっと着いたロスでまずすることはレンタカーをかりて日本人の文化が沢山ある
トーランスに行きます。
e0148185_15191929.jpg

そして~、DVD購入!これは欠かせない~~。
日本のドラマだいすきですからぁ~~。
留守ろくを失敗した「ホタルノヒカリ2」をかいました。
そのほかにもど~~~さり~~。ウフッ♪

そのあと夕飯を食べにやきとりやさん「鳥松」へ。
このお店は毎回必ず寄ります。
e0148185_15211346.jpg

だってここの焼き鳥は最高~~~。
といってもわたしは基本お肉はたべないので、ネギ間を2本だけ~。
e0148185_1522831.jpg

勿論野菜やきはすべて一通りいただきますが......
久しぶりにいただいた炭火焼のお味はさいこうでした!
e0148185_15232369.jpg

この鳥松で知り合いにバッタリ~~。
彼女いわく、「ブログでチェックしたら今日来るって書いてあったから、
会うかな~と思った」ということでした!
それにしてもなんという偶然~~~。
遠いはずのロスが近く感じられたひと時でした。

今日のmimi
e0148185_15254941.jpg

あたちは今日はお留守番~~056.gif



いつも読んでくださりありがとうございます~♡

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2011-01-30 15:34 | 旅行 | Comments(10)
Commented by kiki-juju at 2011-01-30 16:17
新橋の焼き鳥屋さんがトーランスにも!!
焼き鳥好きの父に速、教えてあげなくちゃです♪
枝豆、海藻サラダ、砂肝にハツ、おまけに八海山も!サンペドロからもトーランスはお隣だしこれはきっと気に入りそうなお店です!
なかなかアメリカ人社会にいると新規日本食屋さん開拓しないのです・・・朝は納豆基本の和食党なのに。
Commented by kome at 2011-01-30 18:35 x
焼き鳥食いたくなりました♪
Commented by 美容院かずえ at 2011-01-30 19:30 x
恭子さん、ハハッ、ほんと奇遇でしたね!
でも会えてうれしかったです。
本当はゆっくり飲みながら話したかったですが・・・。:)
しかし、写真を撮っていたなんて、ぜんぜん気がつきませんでした。
今晩、以前マリナーズにいた長谷川投手がカウンターでご飯を食べていたんですよ。恭子さんたちが来る前に・・・。 :)

来週、早くゆっくり話せるのを待っています!
久しぶりのLAを、堪能してください!

では!
Commented by HITOHA21 at 2011-01-30 20:14
お肉・・食べないと 大きくなれないよ あはは・・
でも 野菜をいっぱい食べると 奇麗になるよ
なんて 娘に刷り込みながら食べさせていました(^^;;
やっぱり日本のドラマ見たくなりますよね
私も今はTVほとんど見ないけど・・見れないとなると
見たくなるだろうな・・
5月に もしかしたら息子がロスに行きます(^^;;
仕事だけどね
Commented by mini-pe at 2011-01-31 01:30
kiki-jujuさま
そういえば御両親はこちらでしたねぇ~。
この鳥松さんは予約しないと入れないくらいの人気!
すごいですねぇ~。
うちもそうならないかしらぁ~。
根本的に人の数が違うからしかたないですね.......
是非お父様におしえてあげてください~。
そうそう、トーランスにはおいしいお塔ぐ屋さんも
あるらしいですよぉ~(^^)/
Commented by mini-pe at 2011-01-31 01:32
komeさま
こんばんは~。
焼鳥、久々においしかったです!
でもやっぱりお野菜の方がおいしかったですが.......
今晩はお友達の経営する焼き肉屋さんに行く予定。
またわたしは野菜やきをたべます~~~(^^;)
Commented by mini-pe at 2011-01-31 01:33
かずえさま
おはようございます!
ほんとにびっくり~~。
今日、かずえさんと飲んでみたいなぁ~なんて
おもっていたんですよぉ~。だから余計にびっくり~。
来週楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by mini-pe at 2011-01-31 01:35
HITOHA21さま
こんばんは~。
そうですよねぇ~。
わたしも同じこと子どもたちに行ってきました。
でも去年突然お肉がたべられなくなっちゃったんですよぉ~。
それまでは焼き肉、焼鳥大好きで人一倍たべてましたから、涙。
それでも痩せない私って一体何なんでしょうねぇ~~。
Commented by yuko*s at 2011-01-31 12:16 x
フラッグ⇔ロス直行便、なくなっちゃったんですか~!?
ってことは、2012年就航予定の東京⇔フェニックス直行デルタ便も怪しいですねぇ。
東京⇔フェニックスが飛んだら、日本に帰りやすくなると思ったのになぁ。
私は、東京か大阪から、更にもう一回、札幌に飛ばなくてはいけないので、帰省は本当に大仕事なのです~(涙)

mini-peさん、納豆とかヨーグルトとか食べてますか?
お肉が好きなのに食べられなくなった・・・としたら、多分、腸内の消化を助けるビフィズス菌とか善玉菌が減ってるんじゃないでしょうか?
日本で生活していると、探さなくても発酵食品を日常的に口にしますが、
アメリカに住んでると意識して探して食べないと発酵食品ないですもんね。
腸内の善玉菌を増やしてあげると、また焼肉食べれるようになりますよ^^(← 経験者)
Commented by mini-pe at 2011-01-31 18:33
yuko*sさま
こんばんは~.
え!フェニックスと東京、直通便飛ぶんですか!
しりませんでしたぁ~~。
ほんとに飛んでくれたら万々歳~~~☆
札幌に御里帰りも楽になりますね!
わたしたちも日本がまたまたちかくなります~~♪

私納豆はよく食べてますが、ヨーグルトは乳製品なので
あまりたべてません~~。
子どものころからすぐに下痢になっちゃうのでなるべく
乳製品はとらないようにしているんですよぉ~。
でもYukoさんのお話をきいて毎日食べるようにしようかな......
とおもいました!
ありがとうございます。
日本にいるときはショッチュウぬか漬けを食べていたので
それでよかったのかもですね....涙。

あ、そう言えばブログ村で8位、おめでとうございます~。
さすがです~~。
わたしもあとから追っかけてます(^^)/

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧