セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セドナ ~子宮の洞窟~

最近クリスマスを間近にセドナではこんな植物があちこちで見られます。
e0148185_14591754.jpg

すごくクリスマスっぽいですよねぇ~~。

今日、とも子先生ご夫婦と一緒によーじ君のガイドで
子宮の洞窟~バースイングケーブルに連れて行ってもらいました!
e0148185_1459588.jpg

これは途中からの景色。

子宮の洞窟、命がけでしたよ~~~、涙。
今、体のあちこちが痛いです!
どうしてかというと、途中までは普通のトレッキングを歩きますが、
最後、崖を登っていきます!この崖ですよ!
e0148185_15111274.jpg

崖が足を引っ掛けるところがなく、つるつる滑る感じ。
やっと登り、壁に空いた穴に腰かけると
目の前にものすごい景色がひろがります。
眺めはこんな感じ~~。
e0148185_15122389.jpg

チビな私にはこの穴に腰かけるのが一苦労~~。
もちろんかなり必死なのでカメラを持って登ることは不可能。
後で取ってもらいました(情けない...)

この後ここから下へ下がるのがものすご~~~~~~~~く怖い!
3人とも「死」を覚悟したほど........
とも子先生曰く、「死ぬ直前にみる走馬灯にここの景色がでてくるぅ~~」
確かに~~~~!

この洞窟に座ることにより恐れを捨てて
「この世の中で生まれ変わる」という意味があるそうです。
恐れは自分が作り出している.......
確かにそうですが、やっぱり私はまだまだ「おそれ」を
手放すことができませんでした。

今日のmimi
e0148185_15221945.jpg

なんか探してるの?

いつも読んでくださりありがとうございます~~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-12-10 15:25 | Sedona トレイル | Comments(10)
Commented by marimomo1123 at 2010-12-10 19:50
自然のクリスマスですね~☆かわいいっ!
身体大丈夫ですかぁ~^^
『おそれ』私も捨てられません~~っ
↓イノシシにもびっくり!
Commented by mini-pe at 2010-12-10 23:41
marimomo1123さま
こんばんは~。
自然のクリスマス、いい色してました!
体は大丈夫です。私何やっても筋肉痛にならないので。
どっちかっていうと腰が危ない感じ~~。歳ですかね~、涙。
簡単に「おそれ」を捨てられたら修行僧は泣きますね。
失礼しましたぁ~~~。
Commented by bwhale at 2010-12-10 23:42 x
わー崖のぼったんですかすごいですね。

その景色が素敵な写真ですね。

イノシシが13頭とは凄いですね。
mimiちゃんは吹き飛ばされちゃいそうですね。


とも子先生にお礼を言っておいて下さい。
あのCDを買って聞いてから本当に気持ちが楽になりました。

それから会社の雰囲気も良くすることができ
みんなと良い関係が気づけるようになりました。

みにーPEさん出会わなければ私はどうなっていたことか。

友人曰く人間らしい顔つきになったと言われてしまいました。
知らず知らず怖い顔してたのかも知れませんね。(--;)

そして気持ちに余裕を持て落ち着いて仕事が進められる
ようになりました。
CDだけの力ではないと思いますが自分を見つめ直す
良いきっかけとなりました。
ありがとうございます。

Commented by kome at 2010-12-11 11:06 x
ここ凄いですねぇ!!!
ホント世界は広いっす!!
こんなところにいつか行って見たい!!
そして素晴らしい景色の写真ありがとうです!!
今日も一日頑張れそうです♪
Commented by mini-pe at 2010-12-11 15:31
bwhaleさま
こんにちは~。
そうなんですよ~~~。登ったんです!
ヘタレな私でものぼれました♪

先生にbwhaleさんの事伝えましたよ~~。
先生もよろしく言っていました!
なんだか不思議なご縁ですね~~(^^)/
Commented by mini-pe at 2010-12-11 15:32
komeさま
こんにちは~。
世界はひろいですよね~。
私ももっといろんなところに行って
パシャパシャしてみたいものです。
こちらこそ拙い写真にコメントをいただき感謝です~~。
Commented by yamatonadeshiko at 2011-09-25 03:10 x
明日からセドナへ行きます。ブログ、過去のものから読ませていただきました。大変参考になりました。私も“子宮の洞窟”へ行きたいのですが、ブログを読んでいるだけで手に汗なのですが、実際も“死を覚悟”しなければならない程、危険な場所なのでしょうか。先日も日本人女性の方が亡くなりましたよね。高校生の息子、主人、私の3人、たどり着けるでしょうか?他の人も行けたんだから、私にだって・・・という気持ちはあります。家族を危険な目にあわせたくありません。足を踏み外したら、命はないような場所なんですか?教えていただけると助かります。
Commented by mini-pe at 2011-09-25 07:45
yamatonadeshikoさま
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
過去の記事まで読んでいただき感激です~。
セドナに明日からいらっしゃるんですねぇ。
セドナは今いいお天気で絶好の観光日和です~~。
子宮の洞窟はその場所までは全然危なくないです。
ハイキングみたいなコースを進み、最後の岩に登るところが
怖いだけなんですよぉ。
どなたかガイドの方がついていれば大丈夫かと思います。
でも最後の岩に登るとき岩がツルツルしているので
裸足になったほうがいいというご意見もあります。
場所は危険ではありませんが、その岩の凹みに座るかどうかは
自分の目で見て決めたらいいと思います。
へこんだところに座るのはかなり勇気がいります!
頑張ってください~~☆
Commented by yamatonadeshiko at 2011-10-03 08:06 x
行ってきました!子宮の洞窟。でも、穴のところまでは辿りついたのに、腰掛けることができませんでした(T▽T)“命懸け”っていう意味が、よ〜っく分かりました。高いところが苦手な主人、途中で「無理!」と言って動かない高校生の息子ヽ(´Д`;)ノ結局、私だけで凹みに行ってもどうしたら良いものか分からず断念。mini-peさんは背が低いように書かれていますが、どうやって腰掛けられたのですか?ヘルプなしでは到底無理だと思うのですが、次回の為に伝授していただけないでしょうか。サンディエゴ在住なので、チャンスはまた訪れるかと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by mini-pe at 2011-10-03 14:37
yamatonadeshikoさま
こんばんは~。
いかれたのですね!子宮の洞窟~~。
やっぱ命がけの意味を分かっていただけたのですね!
うれしいです~~。
わたしは友人と行き、その人にヘルプしてもらい
岩の凹みに座ることができました。
わたしの身長は151cmですから。
その凹みに上ることができても降りるのがとてもこわいんですよぉ。
次回はぜひガイドの方に頼んでいってみてください~~。
必要だったらチャンスはありますからぁ~~。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧