セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セドナの天使たち~♪

今日夕方、Hiro'sの前で可愛い子が二人で階段に座っていました。
e0148185_1517594.jpg

この二人お父さんがHiro'sのバーで飲んでいるので待っているんです!
なんだかいじらし~~ですよね~。

わたしはテーブルフォト、景色、夜景、動物いろいろ一眼で撮っていますが
実は一番子どもを撮るのが好きです!
今までに撮った子どもの写真、発表の場がないのでここで載せさせていただきます~。
e0148185_15213624.jpg
e0148185_15215610.jpg

この2枚は昔の写真風にアレンジしてあります。

e0148185_15232484.jpg
e0148185_15242896.jpg

mimiもうれしそう~~☆
e0148185_15254371.jpg
e0148185_15354353.jpg
e0148185_15361445.jpg

e0148185_15382738.jpg

e0148185_15482911.jpg


e0148185_15403162.jpg

どの子もいい表情していますよねぇ~。
まさしく天使そのもの~♡
誰か専属モデル、やってくれないかなぁ~~。
まだまだ沢山ありますが、今日はここいら辺で~~。

今日のmimi
e0148185_15415713.jpg

ベンチの下からこんにちは~。
mimiも小さい子、大好きだよねぇ~♪

いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-10-10 15:49 | Photo | Comments(14)
Commented by ジュスラン at 2010-10-10 22:32 x
アメリカの子供って、すごく表情が豊かですよね~。

日本の子供は、知らない人にはあまり笑顔を見せないですから…。
Commented by Tom at 2010-10-10 23:12 x
はじめまして。Tomです・・・。

おはようございます。日曜の朝1番で素敵な作品沢山見せていただきました。ありがとうございます。

こうやって拝見していると・・・写真はやはり撮る人のセンスなのかなぁ~とつくづく思います・・。最近・・・なかなか撮れないで・・・へこんでいます(笑)。撮れない理由が少しわかった様な・・・(爆)。

ところで、昨年の9月、娘の進学大学の候補にNAUとASUがあたので、娘の先輩を訪ねて大学見学に行ったんですよ。NAUのすぐ近くなんですね・・。

Flagstaffは、数十年前に訪れたときから大好きな街のひとつです。 

彼女が大学の専攻を環境か・・建築にしようかと迷っている頃でした。

最終的には自分の興味のあるArtの部分を諦めきれずに建築学科専攻に決め、それで地元のUNMへ進学。ABQの街は今でも好きではないようですが・・サンタ・フェ・スタイルの建築が大好きで・・・。

また・・・時々作品拝見させていただきにまいります。どうぞよろしく!
                             -Tom
Commented by mini-pe at 2010-10-11 00:42
ジュスランさま
こんばんは~。
確かにアメリカの子どもは表情豊かですね~。
日本の子どもは照れ屋さんが多いのかも.....
でもよく考えると日本人は大人も知らない人に笑いかけませんよ~。
アメリカ人は知らない人と目があってもにっこり笑いますから(^^)/
Commented by mini-pe at 2010-10-11 00:50
Tomさま
はじめまして。
アメリカにお住まいなんですね?
コメントありがとうございます~。

最近撮れませんか.....
わたしも時々撮れなくなります。
でもこればっかりは仕方ないですよ~(^^;)

そうなんですよ。NAUのすぐ近くです。
フラッグスタッフにうちの一号店があります!
セドナヘはいらしたことありますか?
ぜひ今度いらしてください。
フラッグスタッフとは全く違う街なんですよ~。

お嬢様、アートが好きだなんて、すばらしいですね。
建築関係なんて素敵すぎます!
サンタフェスタイルの建築、わたしも大好きです~。
家を見て回るのも大好きです~♡
是非ぜひ今度ゆっくりお話したいですね~(^^)/
Commented by marimomo1123 at 2010-10-11 10:03
かわいい天使たちがいっぱい☆
子供の笑顔ってどうして幸せな気持ちになるんでしょうね~!
お外写真はなかなか撮るチャンスがありませんが
来週は運動会があるので、ママ頑張って撮ります^^
Commented by kiki-juju at 2010-10-11 12:35
子供達の表情がベストショットですね♪
モノクロ写真ははアメリカのカジュアルブランド系、カラーの方はお洒落な高級子供服のカタログフォトの様で本当に素敵!
一眼レフもあるのに重いし、使い方がイマイチ分からなくて上手に撮れないのでついつい携帯型デジカメばかりです・・・。もともと写真のセンスが無いのでデジカメオート高機能でもヘンテコ写真ばかり撮るのはプロ級ですが^^)
ところでフラッグスタッフ近郊で竜巻被害が大きかったとCNNで見たのですがmini-peさんの所は大丈夫でしたか?
アリゾナで竜巻のイメージは無かったのでビックリです!!
自然災害だけは避けようが無いですからね~。何事も無かった事を願ってます。
Commented by mini-pe at 2010-10-11 13:29
marimomo1123さま
子どもの笑顔を見てるだけで本当に癒されます~。
運動会なんてちょ~~~~羨ましい~~☆
撮り放大じゃないですか!
頑張ってきてくださいね(^^)/
Commented by mini-pe at 2010-10-11 13:35
kiki-jujuさま
カタログみたいなんてうれしいお言葉、光栄です~~。
誰かわたしをカメラマンとして使ってくれませんかねぇ~。
思いっきり子どもたちを撮ってみたいです!
わたしも一眼の使い方を分かってるわけではないんですよ~。
教わったことも全くないですし......
だから細かいことはおおざっぱなんです(^^;)

フラッグスタッフで竜巻が起こったみたいですね!
ご心配ありがとうございます~。
うちは何の被害もなく大丈夫でした。
アメリカ、何が起こるかわかりませんねぇ~。
大自然なだけに、生と死が紙一重だったりします。
Commented by cathrine627 at 2010-10-11 18:03
やっぱり外国人の子供は可愛いですね。
絵になるというか・・・・
私も時々学校で子供たちに許可を貰って撮らせてもらいますが、
可愛いですよ~ 天使みたい。
日本では親御さんが肖像権とか言って子供を撮るのは難しいです。
ホントは隠し撮りでカメラを意識しないで撮ったほうが可愛く撮れますよね。
Commented by ジズー at 2010-10-11 21:58 x
もう可愛いという言葉しか言えない…。

 って思ってたら。。

↑で天使という言葉が!
 ピッタリすぎます
Commented by mini-pe at 2010-10-12 00:04
cathrine27さま
かわいいですよねぇ~。
子どもたち、素敵な笑顔がたまりません~~。
こちらでも肖像権の問題有りますので、
撮った後名刺を渡したりしています。
自然の表情、撮りたいですよね~~(^^)/
Commented by mini-pe at 2010-10-12 00:06
ジズーさま
みんな天使ですよね!
背中から羽がはえているのかも~~~♪
って写真を撮っていて思います。
Commented by Tom at 2010-10-12 00:25 x
おはようございます。

夏時間のないAZとは1時間の時差。外では鳥たちがさえずる時間ですね。

個人的に4連休、のんびりとしながら、昨日はKyoko Hasegawaの作品を楽しませてもらっていました。人の作品を見せて頂くたびに心が洗われたような気持ちになります。ありがとうございます。

Flagstaffまでは410マイル6時間。サンタ・フェの町まで小半時。ゆったりと流れる時間が気に入って、四半世紀近くすぎ、こんな田舎町がついの棲家になってしまいました。

上の子供達がいた頃には、毎年2回はTempeで開かれるサッカー大会に家族で行っていました。それでもSedonaのそばを通り抜けるばかり。写真撮り小旅行をかねKyoko Hasegawaとお会いし、話ができるのを楽しみにしています(笑)。

今日も1日良い日にしてください。       -Tom
Commented by mini-pe at 2010-10-12 00:45
Tomさま
おはようございます~。
行き違いになってしまいました!
PC音痴なわたしはコメント管理からTomさんのページに
飛べることさっき知ったので、いま、コメント残して
帰ってきたところです~~、涙。

いやいや、Tomさんのお写真、すばらしいですね~。
そんな方におほめいただき恐縮です~~。
こちらこそ、お写真拝見して心洗われました~~!
あのお月さまの撮り方、是非教えていただきたいです。

ここも田舎ですが、Tomさんの住むところも田舎ですか!
ぜひぜひ、アリゾナへ遊びにいらしてください。
フラッグスタッフにいるときもありますので......
写真のお話聞かせてくださいね~~。
心よりお待ちしております(^^)/

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧