セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イメージフォト販売

ほんとに最近雨ばかりで、つまらない~~~!
冬のフラッグスタッフとあまりかわりません。
冬はフラッグスタッフにいると雪深いため家にこもるしかない!

e0148185_3482663.jpg

こんな感じ~~~。(これは冬に撮ったものです)

ということでまたまたテーブルフォトをとりました。
e0148185_350070.jpg

ハート型のせっけんが可愛くて撮った一枚。う~~~~~ん、イマイチ~~。

e0148185_3505950.jpg

ちょっと進化させてみました。でもまだまだ.....

e0148185_3513425.jpg

これが一番納得のいった一枚。

イメージフォトの販売(3社)に出すのにいろいろ考えて撮っていますが
なかなか自分のこころにピッタリくるものを撮るのって大変~~♪
楽しいんですけどね(^^;)

そしてこんなのも撮ってみました。
e0148185_3533639.jpg
e0148185_353568.jpg


イメージフォト販売はなかなか審査が厳しいです。
とくにshutterstockという会社。
http://www.shutterstock.com/g/kyokoliberty

まず10枚をアップしてカメラマンとして登録してもらえるかどうか審査をうけます。
ここで7枚以上合格しないとカメラマンとして登録してもらえません!
わたしは運よく1回でパスしましたが、デジタルフォトマガジンによると
なかなかここを通過するのが大変らしいです。
そして通過した後も写真をUPするたびにその写真の審査がはいります。
(これはどこの会社も同じ)
この審査が結構きびしい~~~、涙。
でもこのshutterstock、ダウンロード率がダントツです!

他の会社2社(fotoliaとPIXTA)は比較的審査はかんたんです。

あとわたしがどうしても通過できない会社があります。
istockphoto。
ここはまず身分証明書を提出するのに5回もダメだし。
その後も何回か作品を提出しましたが、そのうち自分のページに
入れなくなってしまいました~~~、泣。
相性がわるい~~!
知り合いに言わせると「一番やりやすかった」らしいです。

いま、flickrでもイメージ販売があるらしいのでしらべてますが、
なんだかよくわからない~~。
どなたか知っていたらおしえてください。

きょうのmimi
e0148185_4113825.jpg

じつはこれ今日じゃありません。セドナです。
フラッグにもこういう公園ほしいよね~~。


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-28 04:17 | Photo | Comments(6)
Commented by leimomi26 at 2010-07-28 07:51
おはようございます~~
雨続きなんですね~~今の日本から見ればちょっとうらやましいです もう暑すぎて、、雨も降らないしこのまま水不足になりそうですから、、、
わたしも3枚目がいちばん!!
そうスタイリングですね♪
主役がはっきりしてますもの
イメージフォト話は聞くもの、、、むずかしそうですね
Commented by mini-pe at 2010-07-28 08:19
leimomi26さま
水不足にはならないでほしいものですね~。

やっぱ3枚目ですよね~。
うん、うん。
ありがとうございます~~。

イメージフォトは過酷です。
写真の評価がほんとにシビアです。
たまにめげますが確実に腕は上がるみたいです。
leimomiさんの写真なら絶対人気上がると思いますよ!
Commented by chiemittii at 2010-07-28 16:04
イメージフォト販売ってなんですか〜っ!?!?!
ちょとおもしろそう。(趣味的に挑戦してみるには、ってことで。ヒマやし!!!ってでも、テーブルフォト分野、って感じだと、苦手だなあ・・。)

「これステキ!!」って思って撮ったのを、その気持ちのまんま写すのってむずかしーですよね。
せっかく、いい空とか雲とか見れて、感動して、それを撮って、友だちとか、日本のみんなに伝えたーい、とかって思って撮っても、「ちがうっ!!!こんなんじゃなーーーい!!」みたいな感じでなかなか、思った通りには撮れません。
そうすると、なんだか、被写体を台無しにした気分で「ごめんよ〜」と思ってしまいます。

どっかに習いに行ってみたいけど、うーん、なんかそゆ文化的なのが、いまいちない場所で・・
本とか買っては見ても、「はぁー」って感じですし。苦笑。
実際にいつか習ってみたいものです。日本帰ってからかなぁ。。遠い目。
Commented by mini-pe at 2010-07-29 00:17
chiemittiiさま
わたしもどこかに習いにいきたいです~~。
でもたぶん一生ここにいるので無理!
悲しいけど.....

chiemittiisさんもイメージフォト、やってみれば~~
http://hdri.iwalk.jp/affiliate.php
ここに詳しくかいてあるのでそれを参考にやってみたらいいですよ~。
わたしもこのページをfotlir仲間のかたから教わって挑戦しました。ぜひやってみて~~~!別にテーブルフォトじゃなくてもOKですよ。どんな写真でもいいですから~。
Commented by chiemittii at 2010-07-30 07:09
ええええっ!?!?
そちらでもないですかっ?!?!
なんか、都会だし、セドナって文化的なにほひ、がするので、いろいろありそうな気がしたんですが。(英語かもしれないけど、実習とかなら、なんか、なんとかなりそう、と思ってしまう、甘いあたくち。爆)

悲しいですよねーーーーーーーーーー泣。

mini-peさんは、一生、なのですか?
もう市民権?があるのですね〜。うむ〜。。。

日本のワークショップにあわせて、帰る、とか。(時々)

なんかいいの、そちらでもあるといいですね。(将来的にも)
Commented by mini-pe at 2010-07-30 07:19
chiemittiiさま
市民権じゃないです。グリーンカードですよ~。
でも店やってるし、いまさら日本に帰ってなにするって
感じで......
関係ない話ですが、日本に帰った時ひろとバスにのって
二人用の席に座ったらきつかった~~~!
うちのひろは関取と同じ体系なので....
その時に、もう日本には住めないって思いました~~~、涙。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧