セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近の散歩道

いままでセドナでの散歩道は御紹介しましたが、今回はフラッグスタッフでの
mimiの散歩道です~~。

実はうち、森の中に住んでいます!
e0148185_3162371.jpg

この住宅地は一軒当たりの敷地が広く1エーカー~2エーカー。
ほんとに森の中ってかんじです。
だから実は私一人ではmimiの散歩にいかれません、涙。
そう、野生の動物、放し飼いの大型犬などがいるからです!
うちの前の道は一周1マイル(1.6km)
それがmimiのフラッグスタッフでのお散歩コース。
e0148185_3205147.jpg


自然あふれる中でのお散歩は人にも会いません。車もめったに通りません。
e0148185_3221696.jpg


道路のわきには沢山の種類のお花がさいています。
e0148185_323192.jpg
e0148185_3232910.jpg
e0148185_3234812.jpg
e0148185_3241572.jpg
e0148185_3243386.jpg

mimiの体で1.6kmの道のりはかなり大変。
e0148185_3262238.jpg

途中休みながらあるきます。
e0148185_3274197.jpg

e0148185_3285170.jpg

e0148185_3291913.jpg

今は雨季なのでお昼ころになると雲がでてきてスコールがきます。
だからお散歩は朝のうちに済ませています。
実は昨日はお散歩の途中で雨に降られ、雨宿りをするところもなく
ダッシュでかえってきました。

なので今日は無事一周できてよかったね~~。
e0148185_3323958.jpg


いつもよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-23 03:35 | mimi | Comments(13)
Commented by leimomi26 at 2010-07-23 08:36
森の中でお散歩なんて~すてき
森ガールならぬ森プードル~?
うちのまわりでは お散歩に出たらどれだけでもプードルに
遭遇します、、、
もう最近は お年寄りなので(ネロ)散歩しないのですが、、、
抱っこしてそとの空気を味わうだけ~
車にのって、ドライブとか、、、さみしいものです
Commented by mini-pe at 2010-07-23 09:37
leimomi26さま
ネロちゃん、14歳でしたっけ.....
だっこしてお外の空気を吸うのが楽しみなんですね~。
階段は乗り降りできるんですか?

皆、年はとっていくもの。
leimomiさんご夫婦が大事に大事にされているのが
手に取るようにわかります~~。
Commented by chiemittii at 2010-07-23 10:19
わーーーーーーーーーー
mimiちゃん特集♡うれすぃっ!!!

mini-peさんとこは、更にすごいんですねっ!!!
まさに、映画とかに出て来るアメリカ中西部の一軒家、って感じで、ちょびっとステキと思ってしまうあたくち。(ごめんなさい〜。住んでる方は結構、大変ですよね。)
大型犬の放し飼いは、ほんとに怖いですね。
わたしも、見通しのきく明るい時しか、一人で散歩には行かれません。
今はそんな心配もなさそうなんですが、やっぱり、アメリカ、何があるかわからないので。爆。
明るい時でも威嚇スプレー持参必須、です。(どんだけトラウマなんだ〜!!!苦笑)

mini-peさんのところ、野生だと、どんなのが出て来ちゃうんですかっ?!?!
mimiちゃんと気をつけてお散歩楽しんでくださいね〜!!!
Commented by mini-pe at 2010-07-23 12:19
chiemittiiさま
喜んでもらえてうれしいです~~。

もうほんとに田舎なんで、びっくりしますよ~。
野生の動物は鹿、エルク、スカンク、りす、オオヤマネコ、
キツネ、そんなもんですかねぇ~。
エルクは鹿を大きくしか感じで2mくらいありますよ~~。
近くのスキー場には熊もいるそうです。
よく子犬が野生の動物にさらわれるということなので
ほんとにこわいですよ~~。
わたしも威嚇スプレーほしいです!
chiemittiiさんの所はどんな動物でますか~?
Commented by crescent414 at 2010-07-23 15:10
ご無沙汰いたしました。
日本はうだるような暑さなので、森の中の散歩道って羨ましいです♪
大型の動物がいるのですね。お気をつけてください。
mimiちゃんの可愛らしいオメメに癒されます☆
Commented by chiemittii at 2010-07-23 15:23
ここは、えと、ほら、あの・・・カメ、ですよ。爆。
ぢゃなくって。カメも、あれ、飼いカメかもしれないですよね。笑。
この辺は、砂漠地帯だったりするのか?その手の野生は、いないっぽいです。いても、もっと森の方とか??
とりあえず、メキが近いからなのか、野犬(なのか、迷子なのか?!)をよく見ます。(南米って野犬が結構未だにうろうろしているイメージですよね。それに似たような感じです)
そうそう、そのスプレーは、"spray shield"と言います。(長いのでつづきます〜)
Commented by chiemittii at 2010-07-23 15:24
http://www.proofpronto.com/premier-direct-stop-animal-deterrent-spray.html

アマゾンのリンクが長過ぎだったので、別のリンクですが、アマゾンで買う方が安いです〜。
以前、噛まれた時に、トラウマになっていたら、ネットで知り合った、アニマルシェルターで、大型犬の、結構荒い犬の訓練とかしている所にボランティアに行っている方が教えてくれました。(実際そこで使っているとのこと)
いざ、そうなると動揺しそうで、ちゃんと使えるかはわからないんですが、とりあえずいつも持っています。
でも動物の嗅覚とか感覚は、人間を遥かに超えてるので、怖いですよね。いつの間にかに気配を消した大きい動物が後ろにいたりしそうですし。
そういえば、ロスの方とかでは、コヨーテに襲われるとか、あるみたいですしーーーー!!(人間の子どもですら)
Commented by atelierplume at 2010-07-23 19:59
森の中の散歩、素敵♪とか思って読んでいましたが
mimi-peさんとchiemittiiさんのコメントで
「赤ずきんちゃん」を思い出してしまいました。。。

関係ないですが、フランスの森の中でカルトナージュの
レッスンを受けました。
Commented by maaslittleroom at 2010-07-23 21:16
森の中にお住まいなんですか??
なんだか映画みたいだけど
私的にはきっと寂しくて駄目だぁぁぁぁw
人も車もあまり通らないなんて静か過ぎて(笑)
子供の頃から都会生活なので
夜道が暗いだけで駄目~~~

でも、こんな素敵なお散歩道だったら
たまには良いかな♪♪

mimiちゃんにとっては散歩道は独り占めw
Commented by mini-pe at 2010-07-23 23:57
crescent414さま
日本は今、ほんとに暑いようですね~。
こちらはとても涼しく、寒いとさえ感じます。
大型の動物と犬はほんとに怖いですよ~~。
ありがとうございます。気をつけます!
Commented by mini-pe at 2010-07-24 00:01
chiemittiiさま
貴重な情報ありがとうございます~~!
是非ぜひ購入したいと思います。
じつは家の庭に柵がなく、パティオにいても
mimiと一緒だとおちつきません!
なのでほんとにこれがあると助かります~~。

メキシコは野良犬が沢山いますよね。
うちから一番近い海がメキシコなんですが、
そこにいくとほんとに痩せた目の鋭い犬たちが
ごろごろしています。
そんな子たちがお近くにいるなんてこわいですね~~~~!
桃ちゃんも小さいから気をつけてくださいね。
トラウマがあるのに散歩にいかれるなんて偉いです(^^)
Commented by mini-pe at 2010-07-24 00:06
atelierplumeさま
おっしゃる通り、まさに赤ずきんちゃんの世界かも....
昔あのお話を読んで不思議だったことが....
お見舞いに持っていけるほどの花がどこにさいているのかなぁ~
っておもっていました!
確かに東京近辺で育った私にはわからなかったのですが、
この辺は普通に可愛いお花が咲いてます。
狼っぽい動物もいますが花もさいているので
赤ずきんちゃんはこんなところで生活していたんですね~~。
Commented by mini-pe at 2010-07-24 00:10
maaslittleroomさま
私的にもさみしいですよ~~。
わたしもここに引っ越してくるまで生まれてから東京近辺
を離れたことがありませんでした~~~!
耳を澄ませば風の音しか聞こえないときもあります、涙。
おまけに話し声が聞こえても、全部英語......
やっぱ日本人恋しいです~~。日本語話したいです~~!

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧