セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

妹夫婦、アリゾナに来る!

おしさしぶりです~~。
6月の終わりに妹夫婦がアリゾナに来て約二週間一緒に遊び歩いていました。
そのあいだ仕事と遊びで忙しく全くブログを更新できずじまい。

久々に妹と一緒にいた二週間はとても楽しく、妹夫婦にアリゾナを案内するといいながら
私が一番楽しんでいました!

初日はフェニックスに到着したのでフェニックスのホールフーズへ
(看護婦ママ様ありがとう♡)
e0148185_4291531.jpg

妹夫婦はRAW FOODにはまっているのでここは彼らのパラダイス~~。
オーガニックの野菜はもちろんのこと、日本ではなかなか手に入らない品物が
沢山あったようで、このスーパーマーケットに2時間30分もいました!
よっぽど気に行ったらしい~~♪

そのほかにAnthemのアウトレットモールにたちよりお買い物。
私のお気に入りのバナナリパブリックにに連れて行きました。
e0148185_434631.jpg

日本にも上陸していますが、妹は知らなかったらしく、またまた大人買い~~。
ちょうどセールをやっていて、値段は日本のユニクロ並み。
わたしもついついワンピースを買ってしまいました、汗。

二日目はフラッグスタッフに移動。
気温の差に驚いていました。
確かにフェニックスは40度近くあったのにフラッグスタッフは23度くらい。
たった2時間、車で移動しただけなのにこんなに気温の差があるなんて日本では
考えられませんよね~~。

三日目はグランドキャニオンへ。
妹夫婦は二人ともアメリカは何回かきているのにグランドキャニオンは初めて。
e0148185_4384910.jpg
e0148185_439625.jpg

妹があまりにお転婆で崖に近づきすぎると旦那さんは顔が青くなっていました。
すみません~~~

そして四日目はいよいよモニュメントバレーとペイジに向けて出発です!
わたしもモニュメントバレーとアンテロープキャニオンは初めてなのでドキドキしました。
e0148185_4421794.jpg

この道の向こうにモニュメントバレーがあります!
実は私は映画「Back to the Future」の大ファンでありながらこんなに近くに
住んでいるのにモニュメントバレーに来たことがありませんでした。
なので感激もヒトシオ~~。
e0148185_4454713.jpg

どこを撮っても絵になる~~!

この後ペイジに向かいますが、続きはまた明日~~。

実はモニュメントバレーで思いっきりカメラに砂が入ってしまい、
画像がゴミだらけ状態、涙。
なので現像に時間がかかっています。

今日のmimi
e0148185_4482252.jpg

みんな帰っちゃってつまらないね~~~。
またカットしなくちゃね~。伸び放題!

いつも読んでくださってありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-07-12 04:57 | Family | Comments(10)
Commented by 看護婦ママ at 2010-07-12 05:30 x
Whole Foodsに2時間半も居たんですか~ 凄い! でも気に入って良かったです。

楽しく過ごせた様子が伺えます。 それにしても素敵な色がどうやったら出せるのでしょうか… 
Commented by cathrine627 at 2010-07-12 06:36
お久しぶりです。
お仕事をやりながらの案内、大変でしたね。
それにしてもホント綺麗なお写真。この色はどうやったら出せるのかしら?真っ青な空もいいけれど下から3番目の淡い色調の写真も好き♡
Commented by leimomi26 at 2010-07-12 08:18
おはようございま~~す おかえりなさ~い♪
2週間さみかったですよ~mini-peさんとmimiちゃんに
会えなくて、、、
楽しまれたご様子で~いいですね♪
 わたしも、下から3番目がソフトなカラーで
 気になりました アリゾナカラーとは
 また、表現がちがうんですね

mimiちゃんぼさぼさもかわいい~~
Commented by mini-pe at 2010-07-12 09:26
看護婦ママさま
ありがとうございます~。
教えていただいたおかげで妹たちは大満足!
mimiを連れていたので私たち夫婦はかわるがわる
店に入っていました。
今度ゆっくり行ってみたいです~~。
Commented by mini-pe at 2010-07-12 09:30
cathrine627さま
お久しぶりです~。
下から3番目の写真、気にいっていただけてうれしいです。
アリゾナの空は実は真っ青なんです。
とくに田舎に行けばいくほどこのどぎつい青になるんですよ~♪
妹がこんなに青い空は見たことないと驚いていたほどです。
今回ロサンゼルスにいってつくづく空の色が薄いことに
気づきました。
是非一度お越しくださいね(^^)/
Commented by mini-pe at 2010-07-12 09:33
leimomi26さま
おしさしぶりです~。
そう言っていただくとうれしいです。

下から3番目はなんとなく女子カメラなんかを意識してみました。あの雑誌に載ったらこうなるかなぁ~~なんてね。
ほんとはもっと空は青いし岩は赤いです~。
それにしてもこんなに近くにいながら素敵な場所をしらなかったなぁ~ってつくづく反省。
アメリカってやっぱ広いですね~~(^^)/
Commented by やっちゃん at 2010-07-13 09:21 x
楽しそうですね!
見ていたら、ホント行きたくなりました。それにだんだん写真にも興味が…。でもカメラって難しそうな気が(・・?
Commented by mini-pe at 2010-07-13 14:19
やっちゃんさま
是非ぜひいらしてください~~。
セドナだったら案内できますよ~。

写真、楽しいですよ♪
今でもどんどんハマっています!
Commented by chiemittii at 2010-07-14 06:42
おおおおお。
おつかれさまです〜!!!
&復帰、おかえりなさい〜!!!
待ってました〜!!!笑。
妹さんたち、雨にも降られず?!(ですよね?)楽しめたようですねっ!!!

バナリパは、日本に上陸してますが、さすがにユニクロ並みの金額はありえないですよねええええ。
なんか、高級感、出してるし(日本の場合。)

WhorleFoodsは楽しいですよねええええ。
今の場所にはないんですが(買う人がいないと思われ)前に住んでいたニュージャージーでは、あったので、時々ウロウロして楽しんでました。(別に買わなくても。笑)

同じ中西部でも、空の色がいろいろ違うのが、おもしろいですね〜。(あ、上のコメントで、ロスは薄いとか、アリゾナは濃いとか。
ここも意外と薄い感じが。(特に蒸している時)

mimiちゃんも、ひさびさでうれしいで〜す。
って、えええええっ!!もうこんなにのびてしまったのねん!!!(あれ、ついこのあいだ行かれていた気がしたのですが、意外ともう時間が経っているのかな・・わたしがぼーっとしてる間に。笑)
Commented by mini-pe at 2010-07-14 16:16
chiemittiiさま
ただいま~~。
またよろしくです~~。

わたしも日本の雑誌みて驚きました。
バナリパがあまりに日本でお高いので~~。
ひとケタ違う.....

Whole Foodsは私ははじめてでした。
なんせ田舎にはありませんから~。
マイミクさんの看護婦ママさんから教えていただき
早速行ってみたところ、妹ははまりまくり~~。
わたしにはただのスーパーにしか見えませんが、
みる人が見ると違うのですね!

アリゾナの空の色は濃いですよ~~。
とくに朝がとっても青♪
色調節なんてしてると出来上がった写真のほうが本物より
薄い色になってしまったり.....汗。
ま、日に寄りますが。

mimiは毛が抜けかえないので伸びるのがはやいです。
目の周りは一週間に1,2回切らないと前が見えなくなるくらい~~。
桃ちゃんは抜けかえるのでのびませんよね。
いいなぁ~~。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧