セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

インディアン パフォーマンス

今日のセドナは春に逆戻り。
ちょっと寒いくらい~~~。
e0148185_13534596.jpg


私のお気に入りのショッピングモール テラクパキで催し物がありました~。
インディアン パフォーマンス。
ネイティブの方たちの踊りです。
ネイティブのレザベーション(居住区)でダンスを撮影することは
許されていないので今日の催し物はかなりラッキー♪

朝の10時30分からなのに10時すぎにはもうこんなに人が!
e0148185_13573998.jpg


そして開幕~~。
e0148185_1359923.jpg

お父さんは語り手、お母さんは少しおどっていましたが、
この男の子と下の女の子がかなり上手~~。
e0148185_1402756.jpg


e0148185_1415799.jpg

同年代の子たちが踊るのをこの子は真剣に見ていました。

e0148185_1433945.jpg
e0148185_1435987.jpg

女の子はかなり早いリズムにのって踊っていました。
一眼レフを持った人たちもた~~くさんいましたよ~~。

今日またまた望遠レンズほしくなりました!

今日のmimi
e0148185_1455436.jpg

先週の水曜日、mimiは避妊手術をしました。
その日はぐったりしていて、次の日の朝も血を二度もはいたりしましたが
今はすっかり元気!おてんばmimiに戻りました。
ご心配おかけしました~。

いつも読んでくださりありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村


English Version
[PR]
by mini-pe | 2010-06-13 14:13 | sedona | Comments(14)
Commented by chiemittii at 2010-06-14 08:46
みっ、みみちゃんっ!!!
血を吐いちゃったんですかっ!!!
そ、それは、すごく心配でしたよね・・
もうおてんばちゃんに戻ったんですねっ。ヨカッタ〜!!!
mimiちゃん、おつかれさま。

でもって、インディアンのダンス、ラッキーでしたねっ!!!
衣装もステキだなぁ。。。
Commented by mini-pe at 2010-06-14 09:49
chiemittiiさま
ご心配おかけしました!
mimiはすっかりげんきになり、はしりまわっています。
おなかがすきすぎると吐くらしいです。

もうこんな思いしたくないですね(^^;)
Commented by chiemittii at 2010-06-14 16:32
あ。
うちも、お腹空いて時々吐きます。
結構気分屋???で(泣)昨日まで食べてたエサを、突然食べなくなったりするんですよね、うちのは。
でも、あんまりわがままにしてもよくないし、と、ほっぽらかして、同じのを出し続けてたんですが(すでに同じのをケースで買ってしまっていたので。爆)ほんっとに、食べないんですよね。
そのまま、2日とか結構平気で食べなくて、2日目の夕方に吐き出したりするので、最近はいくつかのエサをかわりばんこに出していたりします。
元々あんまり食にも興味がないので、食べさせるのが、ひと苦労です。泣。
Commented by tachi-aoi at 2010-06-14 17:33
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
mimiちゃん、手術をされたんですね!
血を吐くなんて、驚いたでしょう~
でも、元気になってよかったですね
mimiちゃんのお口は、おちょぼ口ですね
女の子らしく可愛い~です♪

インディアンのダンス、素敵だったのでしょうね
足元を見ているだけでもリズムが伝わってきます~♪
Commented by やっちゃん at 2010-06-14 21:38 x
普段は写真撮影が制限されているんですか?へぇ~、です。
Commented by bwhale at 2010-06-14 21:52 x
mimiちゃん大丈夫で何よりです。
血を吐くなんてびっくりしますよね。

元気そうでなによりです。

元気が何よりです。

Commented by mini-pe at 2010-06-14 22:08
chiemittiiさま
そうなんですか!
突然食べなくなると心配ですよね~。

うちも食べ物よりおもちゃの方がだいすきなんですよ~。
小さい子はみんなそうなんですかね!
今回お医者さんで体重をはかってもらったらまだ1kgしか
ありませんでした~。
Commented by mini-pe at 2010-06-14 22:12
tachi-aoiさま
ご心配おかけしました。
mimiはもうすっかり元気で今も走り回っています。
血を吐いた時はびっくりしましたが.....

ダンスは前から知り合いの方に「みにきて~」といわれて
いたのですが、その場所まで家から3時間かかることと、
写真をとってはいけないことなどからみたことありませんでした~。
ほんとにすばらしくて驚きました(^^)
Commented by mini-pe at 2010-06-14 22:13
やっちゃんさま
そうなんですよ~。
制限なんてものじゃなく、一切禁止なんですよ!
だから今回はかなりラッキーでした♪
Commented by mini-pe at 2010-06-14 22:14
bwhaleさま
ご心配おかけしました。
ほんとにこういうことがあって健康のありがたさを
しるんですよね~。
手術した後のmimiの顔は一生忘れられません。
健康一番~~♪
Commented by leimomi26 at 2010-06-15 08:09
mimiちゃん元気そうで、、、
避妊手術 身体が小さいからちょっと怖いですよね
おなか開腹してるんですよね~?
ネロの手術のときは 退院してから傷口がふさぐまで
腹まきのようなコルセットのようなものを
病院にあったサイズでは 大きくて手縫いで急きょ
まにあわせました、、、
mimiちゃん 大仕事無事にすんで よかったですね♪
Commented by mini-pe at 2010-06-15 13:23
leimomi26さま
ネロちゃんのとき腹巻作ったんですか!
うちは何もしてません。
手術直後も何もしてません~~。
最近糸じゃなくてボンドでくっつけるみたいです!
今から思うとほんと無事でよかったです~~。
ありがとうございました(^^)
Commented by ヒッコリー院長 at 2011-11-29 18:56 x
テラクパキでは毎日ダンスのパフォーマンスがあるのかと思っていましたが…この日が特別だとすると…mini-peさん、私たちこの日、この場所におりました(^。^)v
アパッチ族のこの少年のお顔もよく憶えています…友人が彼と一緒に写真を撮らせていただきました
mini-peさんのお写真の中に私たちが写ってないか探してしまいました/^^;\
これがその日のことを書いたブログです
http://ameblo.jp/pepekohickory/entry-10589547702.html
Commented by mini-pe at 2011-11-30 14:10
ヒッコリー院長さま
こんにちは~。
いえいえ、たまにしかインディアンダンスはやっていません。
この場所にいらしたとは~~~。
やっぱりテラクパキの中ですれ違っていたんですね~。
なんだか不思議ですねぇ。

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
君に届け
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧