セドナに住み、結婚式の写真撮影のおしごとしています。セドナのローカル情報とアメリカでの日常生活を写真とともにお伝えします。


by mini-pe

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mimi初カット

アメリカは生後6カ月すぎないとヘアカットはしないと
あちこちのペットショップで言われていたので、
昨日もシャンプーだけのつもりでいったら、
「店長が変わったからいつでもカットしてあげるわよ~~」
と受け付けのお姉さんにいわれ早速予約を入れました。
e0148185_13511052.jpg


「テディーベアカットにしてください」といったら
「そんなのしたことないけどトライしてみるわ」といわれました~~~、涙。
なのにあまり写真じゃ分かりませんが、地肌が見えるほど短くされてしまいました。
そして丸いお顔というより四角いお顔になっているのは気のせい?
10時30分の予約なのに、ヘアカットが終わったのが3時。
mimiはすっかり疲れ切っていました。

最近お天気が悪くすっきりしない毎日ですが、今日は少し散歩にいきました。
mimiと一緒になって走っていたら足を捻挫~~~。
e0148185_14114845.jpg

近所のおばさんからお庭に咲いていたライラックのお花をいただいたので
おもわずテーブルフォトを撮りました!
ものすごくひさしぶり~~~♪
e0148185_1415781.jpg


そんなこんなで夕方お店に出勤後、デジイチを家に忘れてきてしまいました、汗。
なのにこういう時に限ってものすごく素敵な夕景。
思わずコンパクトデジカメでとってみたしたが....
e0148185_1435399.jpg

やっぱりデジイチじゃないとね~~。
お粗末さまでした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村
[PR]
by mini-pe | 2010-04-24 14:16 | mimi | Comments(12)
Commented by crescent414 at 2010-04-24 21:28
このワンちゃんがminiちゃんなのですね~♪
可愛いですね。お似合いのカットですよ。
赤とも紫とも思える美しい夕景にうっとりしています。

リンクありがとうございます。私もいただきますね。
これからよろしくお願いいたします。
Commented by atelierplume at 2010-04-24 22:44
可愛い♪
これ以上、可愛らしくなるのですか?
今のカットでも、充分に可愛らしいです。
欲しいかも。。。

夕景も美しいです。
Commented by leimomi26 at 2010-04-25 00:07
オーマイガ~~~!!ってこのことですね、、、
mimiちゃんはじゅうぶんかわいいけど

日本のトリマーさんのレベルは
高いのかしら~?
今どきのプードルはみんなテディカットだから
なれてるんでしょうね
小さいから短くし過ぎると
悲しい~~お姿かも(泣き)
私の知り合いのプードル飼ってる人に
溺愛~自分の犬のためにトリマー学校へ
資格までとった~~!
mini-peさんもご自分でカットしちゃう?
Commented by mini-pe at 2010-04-25 05:26
crescent414さま
ありがとうございます~。
紛らわしいのですが、この子はmimi(みみ)です。
そして私がmini-pe(みにぺ)です~~~、スミマセン。
mimiは毛をカットされてなんだかものすごく小さくなって
しまいました~~(^^;)
Commented by mini-pe at 2010-04-25 05:28
ateleirplumeさま
ありがとうございます~。
私はleimomiさんのne-roちゃんをみて
ほしくなりました~~~!
実際に飼ってみると大変なこともありますが
毎日癒されてます(^^)/
Commented by mini-pe at 2010-04-25 05:30
leimomi26さま
ありがとうございます~。
え、ご自分でカットするために学校までいかれたんですか?
すごいですね~~。

確かに日本の美容師さんやトリマーさんはかなりの
レベルのたかさですよ。
私もアメリカで美容院いきたくないですもの!
Commented by t-primrose at 2010-04-25 19:55
素敵な写真と かわいいワンちゃん、おいしそうなお食事、
そして何より セドナの素晴らしさが 伝わってきました^^
これからは 遊びに来たいと思います。

よかったら 私のブログにも 遊びに来てください♪
Commented by love_natyu at 2010-04-25 21:40
mimiちゃんかわいい~♪♪
この間、柴犬って不思議なぐらい毛の長さが変わらないねって言ってたとこです。笑
ティーカッププードルはカットしないと、どんどん伸びるんですか??
そちらの夕方の雰囲気も素敵ですね。
ついつい青空ばっかり見てしまいますが、夕方の空も素敵!!
Commented by maaslittleroom at 2010-04-25 22:49
カットしたんですね~~
スッキリして可愛い♪

え"…捻挫??
大丈夫ぅぅぅぅ~~
無理しないで下さいね♪
Commented by mini-pe at 2010-04-25 23:51
t-primroseさま
ありがとうございます~。
早速お邪魔しました。
素敵なお写真の数々、そして何よりも
桜のクッキーにかんどうしました。
これからもよろしくおねがいします~(^^)
Commented by mini-pe at 2010-04-25 23:53
love_natyuさま
ありがとうございます~。
季節によって毛が抜け変わる犬は毛が
のびないらしいです。
ティーカッププードルは毛が抜け変わらないので
とても伸びるのが早いらしいです!
Commented by mini-pe at 2010-04-25 23:54
maaslittleroomさま
ありがとうございます~。
年甲斐もなくハイヒールでmimiと走ったので
捻挫してしまいました、涙。
なさけない~~~。
mimiはすっきりしすぎて寒そうです(^^;)

カテゴリ

全体
sedona 
Sedona トレイル
Sedona お店情報
Sedona レストラン情報
Sedona Wedding
Hiro's
mimi
Table Photo
Family
Photo
スピリチュアル
Flagstaff
日本
Hawaii
書籍
旅行
ブライス
そのほか

ライフログ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ

癒しの絶景 セドナからのメッセージ


from Sedona with love: 癒しの大地 セドナ Photo tour in U.S.A.


Spring: 春がきた 春夏秋冬


Pretty Fruits and Sweet Vegetable Love story photo therapy book


Lovely Hawaii Photo tour in USA


pink puppy mimi: ちいさな女の子がしあわせを運んで来た


Flower songs: あなたに届けたい~花の詩

ブログパーツ

www.flickr.com
kyokoliberty's items Go to kyokoliberty's photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

お気に入りブログ

とかのしゃしん
The one of m...
季節の花々に癒されて
移動探査基地
IloveRyu
a serene life
カトルカールな毎日
white*moment
ポキ山さんぽ♪
アトリエプリュムの日記
Mein Alltags...
flower living
Pleasure Notes
ATELIER 302 ...
ayumilife wi...
La fleur s'o...
東京ステーショナリーキャット
LOVE*PEACE
kurumi cafe*
kawaii~♪ ハンター通信
キョウノイチマイ
だる子さんの米日記
*chocoholic*
輝きを集めて暮らす~Fl...
karensalon+k...
Lovely Photo
風のささやき
precious...
itaのパン作り&photo
LIVING PHOTO

最新のコメント

2月2日からおじゃましま..
by etsu nozaki at 00:22
sarusa1Mさま ..
by mini-pe at 10:57
虹が3回も見られるなんて..
by sarusaM1 at 15:33

メモ帳

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧